インフォメーション
2007年02月

2007年(丁亥年)の恵方は、壬の方位(北微西)です。

2007年02月03日 土曜日

10年来の友人同士が結婚し、それをお祝いしてのオフ。非常に懐かしい人達と心地よい時間を共有することが出来て楽しかったです。何年も会っていない方もいましたが、会った瞬間にその当時のテンションに戻れるっていうのが嬉しいですね。当時は毎週の様にオフを開いて、濃い時間を過ごしていたので、話は尽きませんでしたが、僕は翌日法事があったため、先に退出することに・・・。宿泊組に参加出来なかったのが残念です。
TANCHI!さん、にゃおさん、末永く御幸せに!!!!!

TOP
2007年02月02日 金曜日

突然ですが、恵方巻きの話。元々関西の風習で節分の日に恵方に向かって太巻きを食べるんだそうですが、それが近年全国的になって来てるのだとか。これってクリスマスとか、バレンタインと同じでメーカーの戦略なんじゃないかと思ってるんですけど、どうなんでしょう。少なくとも関東に住んでいる僕の周りで恵方巻きの話題が出ることはほとんどないです。そんなに全国的に流行ってる行事なのかな?決して恵方巻きを食べるという風習を云々いうつもりはなくて、ただ流行ってる流行ってるとメーカーに煽られている感が嫌だなあ、と感じるこの頃です。

TOP