インフォメーション
2006年9月

炭酸入りミネラルウォーターにハマってます。

2006年09月05日 火曜日

『日誌』部分の移行作業がほぼ完了しました。公開に関してですが、9月末を最初の目標に作業進めようと思います。出来たところから順次公開の予定でしたが、それだといつまでもだらだらと作業してしまいそうなので、期間をきって一気に作業することにします。日誌部分のチェックが終了したら、史跡部分に着手予定です。さて、移行作業しながらちょこちょこ過去の日誌を斜め読みしてました。こんなこともあったなとか、こんなこと考えてたなとか、こんなに前の事だったっけなどなど。書いたきりではなく、後から読み返すのが日誌なんだと、今更ながら気づかされたりしています。

TOP
2006年09月02日 土曜日

この『ゆーき某の日誌』部分から移行作業始めてます。びっしり6年分ある訳ではないですけど、それなりのファイル量があって、やはりそれなりに時間は掛かりそうです。現在の問題は移行期間中に発生する新規ファイルの管理。一時的とはいえ、二重管理となるため、そこらヘンに神経使ってます。何事も行き当たりでやってるので、あとからこういうことになるんですけどね。

TOP
2006年09月01日 金曜日

普段使っているIEで動作確認をしながら移行作業に着手したものの、CSSへの準拠具合からIEには不安があり、Firefoxで試してみることに。すると、いきなりヘッダ部が大きく崩れ、その対応におわれました。やはり、Firefoxだとか、Netscapeだとか、CSSへの準拠具合に対し、わりと信頼を得ているブラウザで動作確認をして、最後にIEにあわせるという位がいい様です。いい勉強にはなったけど、無駄な時間を使い過ぎました^^;

TOP