インフォメーション
2006年08月

長梅雨の影響があちこちに出ている様です。

2006年08月30日 水曜日

移行作業を続けています。今回はフレームの撤廃とCSSの導入が大きな目標になっていますが、それに伴い、HTML4.01とCSS2.1への準拠というのにも挑戦しようとしています。このサイトを始めた2000年の頃は、HTMLを書くのもホントにみようみまねで、表示されれば・・・的な感じでしたが、CSS導入に伴い、大幅な書き換えが発生するため、どうせなら今後のことを考えて、きちんとしたHTMLに清書しておこう、というのが理由です。

TOP
2006年08月24日 木曜日

甲子園の決勝はひさびさに凄かったです。もう両方優勝でいいのに、、、という感じでした。15回まで闘い抜いての再試合。甲子園の決勝に見入ったのも、ひさびさな感じがします。さて、ずっと他のことに夢中になってましたが、こっちはこっちで気になっていたりして、ちょこちょこ作業を始めています。いい加減、重い腰をあげてフレームなしバージョンへの移行にも着手しました。ついでにCSSの恩恵にも浴してみようと思っています。そう思って、フォルダを眺めてみると、、、結構ボリュームがあるもので、まがりなりにも6年の歳月の重さを感じるドキュメント量に成長していました。これ、一気に改訂してアップするのは難しいので、現在のサイトのどこかに入り口を作成し、少しずつアップして行こうと思っています。

TOP